カフェ

♪「菓子・茶房チェカ」のプリンかき氷(^^♪

レバンテ聖護院から岡崎道を南に、京都市動物園の北側の道を東に曲がって行くと、ケーキ屋さん「チェカ」があります(^^)/普段は2階の「茶房チェカ」で美味しいケーキをいただくことができるのですが、夏の間は9月末まで、2階はかき氷屋さんになって、ケーキはテイクアウトのみになります。そのかき氷の「プリン」(1000円)がとても人気なので、行ってみました♪見た目もものすごくインパクトがあるのですが、氷もふわっとやわらか...続きを読む >

♪カフェ&クレープ「Eggs」でかき氷(^^♪

暑い季節にお散歩していると、冷たいスイーツが食べたくなりますね(^^)/レバンテ聖護院の近くの「みやこめっせ」西側の交差点にあるカフェ&クレープ「Eggs」で、かき氷をいただきました♪ミルク宇治抹茶金時 650円。 抹茶とあずきと練乳がたっぷりかかっていて、冷たくて美味しい(^^♪かき氷を食べると、一気に涼しくなれます(^_-)-☆かき氷は「ティラミス氷」と「マンゴーミルク」もありますよ♪テイクアウトのクレープが人気のお...続きを読む >

♪からふね屋珈琲店(熊野店)で「フルーツフレンチトースト」(^^♪

レバンテ聖護院から丸太町通を西に、以前、ご紹介した東大路の「からふね屋珈琲店」に行ってきました(^^)/メニューが少し替わっていて、パフェは40種類、スイーツのパンケーキとワッフルはフレンチトーストになってます。早速、新しいメニューの「フルーツフレンチトースト」(870円)をいただいてみました。セットドリンクは230円です。フレンチトーストにバニラアイス、たっぷりのホイップクリーム、イチゴ、オレンジ、キウイ、...続きを読む >

☕ チーズのお店「アルモニー」でカフェタイム

レバンテ聖護院の近くの岡崎公園、みやこめっせの西側の疏水を挟んで西、二条通りからすぐの場所に、おススメのお店があります(^^)/ビルの1、2階がカフェで、地下にはチーズのお店のカフェがあり、どちらもおススメなのですが、まず、地下のお店「アルモニー」からご紹介しますね♪地下なので、隠れ家のような雰囲気で、壁側にかわいいカウンター席が並んでいます。「ケーキセット」(900円)ゴルゴンゾーラフォルテとぶどうジュ...続きを読む >

☕京都国立近代美術館の「カフェ・ド・505」

前回ご紹介したレバンテ聖護院の近くのお店の割引企画のある"岡崎を楽しむハンドブック"「岡崎手帳・春号」を持って、お目当てのカフェに行ってきました(^^)/岡崎公園の京都府立図書館のお隣の京都国立近代美術館の「カフェ・ド・505」です「さくら」メニューがあったので、「さくらワッフル」(^^♪単品780円ドリンクセット1080円ですが、会計時に「岡崎手帳・春号」提示で10%OFFになります!たっぷりの生クリームに、イチゴ...続きを読む >