洛中の散策と憩いの公園・京都御所の秋

通勤時間帯のJRに乗っていていつも思うのだけれど、車内アナウンスの音量が大きくて、
しかもていねいすぎて、携帯以上に、車内アナウンスをマナーモードにしたい!(笑)

洛中の散策と憩いの公園・京都御所の秋

騒音に疲れて、ゆっくりと静かに物思いを楽しみたいとき、アイディアを暖めたいとき、
すきま時間にゆっくりしたいとき、京都御苑(御所)が最適~♪
人にぶつかることもないし、静かというか、無音です

PA152405.jpg

京都市のど真ん中にでんと構える御所。市民の最大の公園
特にこれといった観光スポット的なものはないけれど
だからこそ、ゆったりできて大好きです

PA152406.jpg

ときどきジョギングをしている人に出会います。
テニスコートも草野球場もあるし、そして高齢の方々のゲートボール場

PA152397.jpg

皇宮警察が巡回しているし、宮内庁が手入れをしているし
行き届いた市民の憩いの場所ですね…

京都市のド真ん中にでんと構えている御所…京都の大事な遺産です

TOPページに戻る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する