くろ谷さんから疏水べりへ☆サイクリング♪

久しぶりに京都に戻ってきて、週末土曜日!徒歩圏内だけれど、チャリでくろ谷さんに出かけました。
正式には金戒光明寺というけれど、私は小さいときから「くろ谷さん」って呼んでます~
チャリを降りて、ぶらり散歩♪

kurodani_1.jpg

お墓があるので、いつもお盆のとき、墓参に行くのだけれど、
この時期に行くことはめったにありませんでした。紅葉はまだちょっと早いでした
お盆の時はないけれど、いい香りのみたらし団子の出店がありました

kurodani_2.jpg

私の好きな道は、くろ谷さんの山上の文殊の塔から、真如堂に抜ける道!
とても静かです。ほとんどの人はこの道を通らないみたい。いい道なのに…

kurodani_3.jpg

もう少し寒くなれば、この道がきっと真っ赤になるでしょうね。
真如堂を参拝して、くろ谷さんにもどりました

kurodani_4.jpg

帰りの疏水べりの道がとても秋らしくていい感じでした

TOPページに戻る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する