街中のくつろぎのお寺<六角堂>

   
日曜日の朝…今日もこれから仕事です。その前に六角堂を散策しました。

IMG_1748.jpg

オフィスから歩いて5分。
騒がしい街中にこういうところがあると、とてもやすらぎます

IMG_1757.jpg

聖徳太子が創建したお寺です。数度の火災にあっているのですが、
そのたびに再建されています。残したい…という京都人の願いです

IMG_1755.jpg

重い気持ちになっているとき、このようなお地蔵さんをみていると
なんだか、気持ちが広がります

IMG_1753.jpg

さすが、街中。六角堂の境内からスターバックスに入れます
ゆっくりとコーヒー
でもスターバックスが、イスラエル軍の主な支援企業だと思うと
複雑な気持ちです・・・