京都の上海家庭料理「七福家」

超人気のお店。近くの人で知らない人はいないくらいです。
あちこちのブログにも登場しています。

上海家庭料理 七福家

shichifuku_ya_02.jpg

私もランチに行きました。人気の黒酢の酢豚定食を食べました。
普通の酢豚と違って、黒酢の香りが口の中に広がります。美味しい!

メインのこの酢豚に、とろりとしたスープ味のよく効いた卵スープに
この日はなすの小鉢、中華の漬物、ご飯がついて、750円のランチです

職場の「ベルダッシュで来た!」という近くの会社員。
12時にはもうすでに満員でした。すごく家庭的なお店。「お帰り!」って感じ。

水曜日が定休なので、土日のお昼ごはん、晩ごはんにはいいですね
中国酒のボトルキープがたくさん並んでいて、夜もよさそう!
きっと夜ごはんもにぎわいのお店です。

熊野神社の交差点から東へ2筋目を入ったところ。

shichifuku_ya_01.jpg

黄色い看板が目印です。  七福家の場所
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する