休日の午後、本場のドイツパンを楽しみながら

ワインを楽しむとき、やはり美味しいパンが欲しい!
赤ワインとパンがあれば、それだけで十分って思います。

ワインに合う本格的なパンが欲しいと思って、以前から行きたいと思っていたお店
ドイツパンの専門店「ペルケオ」に行きました!



とても明るくておしゃれな店内。ドイツ・ハイデルベルクで5年間の修業を経て、マイスター(ドイツ・パン職人における最高位の国家資格)を取得され、京都・岡崎でお店を持っておられます。



今日は、ドイツ産のサワーチェリーを使ったキルシュクーヘンと
ライ麦の全粒粉100%のパンと、ドイツ産岩塩の食事パンを買いました。!



これはキルシュクーヘン。サワーチェリーのさわやかな酸味が美味しい。クッキーのような味わいのトッピング。このほんのり甘さとのバランスがよく、とてもやさしい美味しさです

今夜はここで買ったライ麦100%パンとワインを楽しみます♪
やはりドイツワインですね~

私が店内にいる間も常連のお客さんが次々とやってこられました。
まちがいなく、私がたびたび訪れるパンのお店になりそうです!



ドイツパンのお店「ペルケオ」

営業時間 11:00~17:00 定休日 不定休

京都府京都市左京区岡崎天王町54-1 クリヨン岡崎1F
TEL 075-752-5577