♪初夏の平安神宮・神苑

初夏の平安神宮の神苑を散策してきました(^^)/
4月の桜に続いて、5月はカキツバタやサツキがきれいでしたが、睡蓮も咲き始め、6月は花菖蒲、紫陽花がきれいです♪

heianjingu.jpg

睡蓮は9月くらいまで咲くそうですが、お天気の悪い日は花が開かないそうですので、お天気の良い日の散策がよさそうですね♪
神苑の中は木々に覆われているので、暑い日も神苑に入ると涼しく感じます(^^♪ 
中神苑には茶店もあるので、茶店によって休憩するのも楽しいですよ♪
(茶店は婦人部のボランティアなので、天候などによってお休みの場合もあるそうです)

heian jingu

橋殿の「泰平閣」の中央には「鯉の餌」(50円)の木箱が置いてあるので、座って鯉に餌をあげながら寛ぐのもいいですね♪

heian jingu1


平安神宮神苑

神苑拝観料 600円
神苑拝観受付時間 8:30~17:30 (季節によって変更有)

京都市左京区岡崎西天王町97
TELL:075₋761-0221






  
  


 

レバンテ聖護院メインサイト | 入居者情報