♪ピエ ドゥ シャ (Cafe Pied de chat)

かわいいカフェ「ピエ ドゥ シャ」に行って来ました(^^)/ レバンテ聖護院から丸太町通を西に数分歩いたところにあります。’ピエドゥシャ’はフランス語で「ネコの足」。白と赤の明るい店内にはモチーフの黒ネコがあちこちに描かれています♪

おススメはメイン1品とサブメニュー3品を選ぶランチプレート♪
ドリンク付きで1000円です。クッキーも付いてきました♪

DSCN3703.jpg

メインのメニューは週ごとに替わるそうですが、今週のおススメは「冷やし豚しゃぶとサルサソースパスタ」です♪ 真っ赤なトマトのマイルドなサルサソースがたっぷりかかった豚しゃぶの冷製パスタ!冷たくてさっぱりしてとっても美味しいですヾ(≧▽≦)ノ 暑い夏にピッタリなので、これから定番メニューになったらいいのになぁと思っちゃいました♪

サブメニューは一番左が「うの花とこんにゃくのサラダ」。おからとこんにゃくだからとってもヘルシー! おからの洋風サラダは初めてでしたが、さっぱりとしたポテトサラダみたいな味わいで、美味しかったです(^_^)v 真ん中は「三度豆のピーナッツあえ」、右が「白いんげん豆のマリネ」で、どれもヘルシーですね。

DSCN3490.jpg

今週のメインのもう一つのおススメは「舌平目とサーモンのチーズグラタン」です♪ 淡白な舌平目に塩鮭とチーズを合わせたとても濃厚な味わいで、ライスによく合ってご飯が進みます。サブメニューの一番右はポテトスープです。メインは4種類、サブメニューは6種類ありました。

DSCN3430.jpg


カフェ ピエ ドゥ シャ
Cafe Pied de chat

営業時間 11:00~16:00 (L.O.15:30)
定休日 日曜
京都市左京区聖護院山王町19-9
TELL 075-201-6476






  
  


※注:記載内容は投稿したときの情報です。お店のメニューや営業時間やお休みなどが変わったりすることがあります。  

レバンテ聖護院メインサイト | 入居者情報