♪岡崎公園の「ロームシアター京都」

レバンテ聖護院から歩いてすぐの岡崎公園内にある「ロームシアター京都」に行ってみました(^^)/ ロームシアターは劇場、コンビニ、本屋、カフェ、レストランなどが揃った複合施設です♪ 京都の電子会社の「ローム」が命名権を52億円で買い取って、京都市が京都会館を改築し、今年1月にリニューアルオープンしました!

こちらは、まず岡崎疎水にかかる二条橋からパチリ📷 ロームシアターの西側は奥からメインホール、サウスホールです。岡崎疎水には鴨がたくさんいます♪

rohm1.jpg

ロームシアターは大きすぎて全体像が写せませんね(*_*; 
こちらは南の正面西側で、手前からローム・スクエア入口、コンビニのファミリーマート、サウスホール、奥にメインホールが続きます。メインホールやサウスホールでは、コンサートや観劇など色々なイベントがありますよ(^^♪

rohm5.jpg

こちらは正面東側のパークプラザで、1階にカフェ「スターバックス」と「蔦屋書店」があり、外のテーブルは誰でも自由に利用できるそうで、憩いの場所になっています(*^^)v 2階にはレストラン「京都モダンテラス」があります。

rohm2.jpg

こちらは東側のテーブルで、平安神宮前の岡崎公園が見渡せます♪
「ロームシアター」は寛げる便利なスポットとして重宝しそうですね(^_-)-☆

rohm4.jpg


ロームシアター京都

京都市左京区岡崎最勝寺町13
TELL 075-771-6051