♪図書館カフェ☕ SLOW JET COFFEE IN THE ZOO(京都市動物園併設)

レバンテ聖護院の近くの京都市動物園併設の「図書館カフェ」こと「SLOW JET COFFEE IN THE ZOO」に行ってきました(^^)/

こちらのカフェは動物園に入園しなくても利用できるカフェで、動物園の正面エントランスを入って、すぐ左側にあります♪

もちろん、動物園をめぐりながら、カフェでひと休みするのもいいですね♪

toshokan.jpg

カフェメニューは、ランチタイム(11:00~15:00)のハヤシライス(480円)を始め、いつでもいただけるホットドッグ(450円)、クレープ(360円)、ソフトクリーム(380円)、サンデー(400円)、コーヒー(360円)、オレンジジュース(340円)、コーラフロート(380円)等々。

写真はクリームソーダ(380円)。さわやかなメロンソーダにソフトクリームが乗ったクリームソーダは子供の頃から大好きなのですが、気軽に利用できるのがいいですね(^^)v

「SLOW JET COFFEE」のロゴもかわいい♪

toshokan (2)

また、店内の壁の本棚には子供から大人まで楽しめる動物の本がたくさん並んいるので、動物好きの方にももってこいのカフェですよ☕ 

外にはテラスもあります♪

toshokan (3)


ところで、キリンの赤ちゃんの愛称が決まりました\(^o^)/

投票結果は・・

ヨシダ(吉田) 776票  

タカガミネ(鷹峯) 536票  

アマガモリ(天ケ森) 351票


「東山三十六峰」の一つ吉田山にちなんだ「ヨシダ」に決定です!

期待通り、左京区の山の名前になりましたね(^^)v

吉田山のように大きくなあれ(^_-)-☆


toshokan (4)



図書館カフェ・SLOW JET COFFEE IN THE ZOO

営業時間 9:00~17:00(季節により変動あり)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌平日)、年末年始
(京都市動物園と同じです)

京都市左京区岡崎法勝寺町岡崎公園 京都市動物園正面エントランス内
TELL 075-762-1511