♪京都学生祭典 京炎そでふれ!グランドフィナーレ(^^♪

先日の日曜日に、レバンテ聖護院の近くの岡崎公園で「京都学生祭典・京炎そでふれ!」が開催されました(^^)/

夕方行ってみると、ちょうどグランドフィナーレ。平安神宮前の岡崎プロムナードの舞台がプロジェクションマッピングで彩られて、とてもきれい♪ 遠くからなのであまりよく見えなかったのですが、ラストの決めポーズ、かっこよく決まっています(^^)v

kyoen.jpg


色とりどりの紙風船が吊り下げられて、きれいですね♪

kyoen2.jpg


「食ブース」では、学生の皆さんがごはんに合うおかずをテーマに料理を考案して販売されていました。

kyoen3.jpg


人気のメイドさんを発見!なんと、男子学生さんが華麗なメイド姿で盛り上げていらっしゃいます(*''▽'') チンジャオロースのピーマンが切れて、200円が100円に♪ 学生さんの手料理、ダイナミックでした。

kyoen5.jpg


こちらは、以前、本店の記事をご紹介した企画協力の「京つけもの大安」のお漬物を使ったおかず。イベント終了間際でこちらも200円が100円に♪ とても美味しかったです(*^^*)

kyoen1.jpg


10月も岡崎公園はイベントやお祭りが目白押しです♪

今週末は、

14日 岡崎公園 「平安楽市」

14日・15日 みやこめっせ 「京都アートめっせ」「岡崎公園アートフェスティバル」

15日 みやこめっせ 「舞妓舞台」

「平安楽市」と「舞妓舞台」は、以前の記事でご紹介したようにおススメですよ。
お時間のある方はぜひ覗いてみてくださいね♪

来週末は、昨年ご紹介した京都三大祭りの一つ「時代祭」などがありますので、またお知らせしますね(^_^)/~


岡崎公園
京都市左京区岡崎最勝寺町





レバンテ聖護院メインサイト | 入居者情報