世界報道写真展☆プロカメラマンの迫力

朝からざんざん降りの京都です。雨降りの週末…
終わらないうちに早く行きたい、行きたいと思っていた世界報道写真展2010
この写真展は毎年とても楽しみにしています。ようやく行くことができました

世界報道写真展2010
会場:京都/立命館大学国際平和ミュージアム

intl_peace_museum_1.jpg

今年は128カ国から5,847人のプロカメラマンが応募し、
作品数は10万点を突破したとのこと。審査が大変だったでしょうね

世界のどこかで日常的に起こっている衝撃的なこと
私たちが知らないのではなくて、目を向けていないのだと感じさせられます

IMG2_0002.jpg

アフガニスタンの紛争の写真。I love New Yorkとプリントされたボクサー・パンツをはいています。

IMG3_0002.jpg

Operation Cast Leadと命名されたガザ侵攻作戦から逃げようとした家族。お父さんが、子どもの服を取りにもどろうとして、家に入った時に天井からの砲弾を浴びて亡くなりました

TOPページに戻る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する